故障かな?(こんなときには)
商品に関する様々な問題対処法をご紹介します。
お使いの操作をお選びください | ワンポール式 | ポール式 | コード式 | ワンコントロール式およびループコード式 |
---|
よこ型ブラインド ワンポール式
-
症状・要望 下がらなくなった -
原因・調整・
対処方法昇降コードが絡んで下りにくくなっている可能性があります。
-
症状・要望 下がらなくなった(1999年5月以前にご購入された商品の場合) -
原因・調整・
対処方法1999年5月以前にご購入された商品の場合、ストッパーを解除するための解除コードが切れている可能性があります。
【ワンポール式のメンテナンスユニットでの交換について】
上記期間のワンポール式が下がらなくなってしまった場合は、ストッパーを解除させるための解除コードが切れている可能性があります。この場合、ワンポール、昇降コード、ストッパー等がセットされたメンテナンスユニットでの交換修理になります。
メンテナンスシールについて 事業所一覧 修理依頼はこちら
この修理の場合は、商品をバラしてから再度組込み作業を行います。修理作業は非常に難しいのでお買い求めになったお店に修理をご依頼ください。
お店が分からない場合は、商品に貼り付けてあるメンテナンスシールの内容をご確認の上、お近くの弊社事業所へご連絡ください。沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 下がらなくなった(1999年6月以降にご購入された商品の場合) -
原因・調整・
対処方法1999年6月以降にご購入された商品の場合、ストッパー部分で昇降コードが強く噛んでいる可能性があります。
商品が新しい時や、勢いよく下がってしまい急に止めてしまった時に、昇降コードがストッパー部分で強く噛んでしまう場合があります。この場合、ワンポールを持って、ワンポール全体を下げるイメージで少し強めに引いてみてください。※勢いよく下がるのでご注意ください。もう一方の手で昇降コードを軽く持ち操作してください。
-
症状・要望 下がらなくなった(2017年6月以降にご購入された商品の場合) -
原因・調整・
対処方法2017年6月以降にご購入された商品の場合、ストッパーが強く掛りすぎて降りてこない場合があります。
-
症状・要望 ワンポールの根元が折れた -
原因・調整・
対処方法根元部分が折れてしまった場合は、ワンポール部分を交換する必要があります。
メンテナンスシールについて 事業所一覧 修理依頼はこちら
この修理の場合は、商品をバラしてから再度組込み作業を行います。修理作業は難しいのでお買い求めになったお店に修理をご依頼ください。お店が分からない場合は、商品に貼り付けてあるメンテナンスシールの内容をご確認の上、お近くの弊社事業所へご連絡ください。沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 昇降コードが切れた -
原因・調整・
対処方法昇降コードが切れてしまった場合は、昇降コードを交換する必要があります。
メンテナンスシールについて 事業所一覧 修理依頼はこちら
切れてしまった場合の修理作業は難しいのでお買い求めになったお店に修理をご依頼ください。お店が分からない場合は、商品に貼り付けてあるメンテナンスシールの内容をご確認の上、お近くの弊社事業所へご連絡ください。沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 回転しなくなった -
原因・調整・
対処方法回転させる部分の部品(チルター)が不良になっている可能性があります。
2017年6月以降にご購入された商品のチルターの交換方法はこちら
-
症状・要望 下ろすと床などに当たってしまう -
原因・調整・
対処方法2001年4月以降にご購入された商品は、「高さ調整機構」が付いていますので工具を使わずに高さ調整が出来ます。
高さ調整方法はこちら
-
症状・要望 取外したい -
原因・調整・
対処方法商品タイプ、ご購入時期によって取付け・取外し方法が異なります。
取付け・取外し方法はこちら
-
症状・要望 昇降コードを引っ掛けるフックがなくなった -
原因・調整・
対処方法ワンポールに付いている昇降コードを引っ掛けるためのコードフックは簡単に取付けることが出来ます。
修理依頼はこちら沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 キャップがなくなった -
原因・調整・
対処方法ボックスキャップ、ボトムキャップは簡単に取付けることが出来ます。
修理依頼はこちら沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 ワンポールが短い(長い)ので操作しずらい -
原因・調整・
対処方法ワンポールの長さを変更するには、ポールと昇降コードの長さを変更する必要があります。
メンテナンスシールについて 事業所一覧 修理依頼はこちら
この修理の場合は、商品をバラしてから再度組込み作業を行います。修理作業は難しいのでお買い求めになったお店に修理をご依頼ください。お店が分からない場合は、商品に貼り付けてあるメンテナンスシールの内容をご確認の上、お近くの弊社事業所へご連絡ください。沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 ラダーホルダー(最下部の部品)がなくなった -
原因・調整・
対処方法ラダーホルダーは比較的簡単に取付けることが出来ます。
修理依頼はこちら沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 カーテンレールに取付けしたい -
原因・調整・
対処方法カーテンレール用取付けナットでカーテンレールに取付け出来ます。
-
症状・要望 持ち出して取付けしたい -
原因・調整・
対処方法取付け用補助ブラケットで取付け出来ます。
-
症状・要望 スラット(はね)が折れた -
原因・調整・
対処方法スラットを交換することは可能ですが、修理作業は難しいです。
修理作業は難しいのでお買い求めになったお店に修理をご依頼ください。
メンテナンスシールについて 事業所一覧 修理依頼はこちら
お店が分からない場合は、商品に貼り付けてあるメンテナンスシールの内容をご確認の上、お近くの弊社事業所へご連絡ください。沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 メンテナンスシールの位置が分からない -
原因・調整・
対処方法1994年4月以降にご購入された商品にメンテナンスシールが貼り付けてあります。
メンテナンスシールについて
商品の不具合によるお問い合わせ、修理依頼をされる場合などの時には必要な情報になりますので、お問い合わせやご連絡の際にはシールの内容をご確認いただきますようお願い致します。商品によって貼り付け位置は異なります。
よこ型ブラインド ポール式
-
症状・要望 下がらなくなった -
原因・調整・
対処方法昇降コードが絡んで下りにくくなっている可能性があります。
-
症状・要望 止まりにくくなった -
原因・調整・
対処方法昇降コードが毛羽立って止まりにくくなっている可能性があります。
メンテナンスシールについて 事業所一覧 修理依頼はこちら
昇降コードが切れていない場合は、比較的簡単に昇降コードの交換が出来ます。
修理依頼をされる場合は、お買い求めになったお店に修理をご依頼ください。お店が分からない場合は、商品に貼り付けてあるメンテナンスシールの内容をご確認の上、お近くの弊社事業所へご連絡ください。沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 昇降コードが切れた -
原因・調整・
対処方法昇降コードが切れてしまった場合は、昇降コードを交換する必要があります。
メンテナンスシールについて 事業所一覧 修理依頼はこちら
切れてしまった場合の修理作業は難しいのでお買い求めになったお店に修理をご依頼ください。お店が分からない場合は、商品に貼り付けてあるメンテナンスシールの内容をご確認の上、お近くの弊社事業所へご連絡ください。沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 回転しなくなった -
原因・調整・
対処方法回転させる部分の部品(チルター)が不良になっている可能性があります。
2017年6月以降にご購入された商品のチルターの交換方法はこちら
-
症状・要望 下ろすと床などに当たってしまう -
原因・調整・
対処方法2001年4月以降にご購入された商品は、「高さ調整機構」が付いていますので工具を使わずに高さ調整が出来ます。
高さ調整方法はこちら
-
症状・要望 取外したい -
原因・調整・
対処方法商品タイプ、ご購入時期によって取付け・取外し方法が異なります。
取付け・取外し方法はこちら
-
症状・要望 キャップがなくなった -
原因・調整・
対処方法ボックスキャップ、ボトムキャップは簡単に取付けることが出来ます。
修理依頼はこちら沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 補助コードの長さを調整したい -
原因・調整・
対処方法短くする調整は簡単に出来ます。長くするには補助コードが必要です。
【補助コードを短くする場合】
ボトムキャップを取外して、補助コードの結び目の位置を調整してください。
【補助コードを長くする場合】
補助コードを長くするには、長い補助コードが必要です。
修理依頼はこちら沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 子供が補助コードに引っ掛かるので危険です -
原因・調整・
対処方法操作コードが補助コードで連結されている商品の場合、セーフティジョイントを使用すると、お子様の首や体にコードが巻きついたり、引っ掛かるなどして荷重がかかると、安全対策としてジョイントが外れる仕組みになっています。
お願い
警告や安全対策部品を搭載しても危険が完全に回避されるわけではありません。チェーンの危険性をお客様に認識して頂くとともに適正かつ安全に使用して頂くよう十分なご説明をお願いいたします。
-
症状・要望 操作棒が短い(長い)ので操作しずらい -
原因・調整・
対処方法ポール式の操作棒の交換は簡単に出来ます。
メンテナンスシールについて 事業所一覧 修理依頼はこちら
セレーノグランツの場合、商品をバラしてから再度組込み作業を行います。修理作業は難しいのでお買い求めになったお店に修理をご依頼ください。お店が分からない場合は、商品に貼り付けてあるメンテナンスシールの内容をご確認の上、お近くの弊社事業所へご連絡ください。沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 ラダーホルダー(最下部の部品)がなくなった -
原因・調整・
対処方法ラダーホルダーは比較的簡単に取付けることが出来ます。
修理依頼はこちら沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 カーテンレールに取付けしたい -
原因・調整・
対処方法カーテンレール用取付けナットでカーテンレールに取付け出来ます。
-
症状・要望 持ち出して取付けしたい -
原因・調整・
対処方法取付け用補助ブラケットで取付け出来ます。
-
症状・要望 スラット(はね)が折れた -
原因・調整・
対処方法スラットを交換することは可能ですが、修理作業は難しいです。
修理作業は難しいのでお買い求めになったお店に修理をご依頼ください。
メンテナンスシールについて 事業所一覧 修理依頼はこちら
お店が分からない場合は、商品に貼り付けてあるメンテナンスシールの内容をご確認の上、お近くの弊社事業所へご連絡ください。沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-14762017年6月以降にご購入された商品のスラットの交換方法はこちらから
-
症状・要望 メンテナンスシールの位置が分からない -
原因・調整・
対処方法1994年4月以降にご購入された商品にメンテナンスシールが貼り付けてあります。
メンテナンスシールについて
商品の不具合によるお問い合わせ、修理依頼をされる場合などの時には必要な情報になりますので、お問い合わせやご連絡の際にはシールの内容をご確認いただきますようお願い致します。商品によって貼り付け位置は異なります。
よこ型ブラインド コード式
-
症状・要望 下がらなくなった -
原因・調整・
対処方法コードの引っ掛かり、コード切れなどの可能性があります。
メンテナンスシールについて 事業所一覧 修理依頼はこちら
修理作業は難しいのでお買い求めになったお店に修理をご依頼ください。お店が分からない場合は、商品に貼り付けてあるメンテナンスシールの内容をご確認の上、お近くの弊社事業所へご連絡ください。沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 昇降コードが切れた -
原因・調整・
対処方法昇降コードが切れてしまった場合は、昇降コードを交換する必要があります。
メンテナンスシールについて 事業所一覧 修理依頼はこちら
切れてしまった場合の修理作業は難しいのでお買い求めになったお店に修理をご依頼ください。お店が分からない場合は、商品に貼り付けてあるメンテナンスシールの内容をご確認の上、お近くの弊社事業所へご連絡ください。沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 取外したい -
原因・調整・
対処方法商品タイプ、ご購入時期によって取付け・取外し方法が異なります。
取付け・取外し方法はこちら
-
症状・要望 補助コードの長さを調整したい -
原因・調整・
対処方法短くする調整は簡単に出来ます。長くするには補助コードが必要です。
【補助コードを短くする場合】
ボトムキャップを取外して、補助コードの結び目の位置を調整してください。
【補助コードを長くする場合】
補助コードを長くするには、長い補助コードが必要です。
-
症状・要望 子供が補助コードに引っ掛かるので危険です -
原因・調整・
対処方法操作コードが補助コードで連結されている商品の場合、セーフティジョイントを使用すると、お子様の首や体にコードが巻きついたり、引っ掛かるなどして荷重がかかると、安全対策としてジョイントが外れる仕組みになっています。
お願い
警告や安全対策部品を搭載しても危険が完全に回避されるわけではありません。チェーンの危険性をお客様に認識して頂くとともに適正かつ安全に使用して頂くよう十分なご説明をお願いいたします。
-
症状・要望 スラット(はね)が折れた -
原因・調整・
対処方法スラットを交換することは可能ですが、修理作業は難しいです。
修理作業は難しいのでお買い求めになったお店に修理をご依頼ください。
メンテナンスシールについて 事業所一覧 修理依頼はこちら
お店が分からない場合は、商品に貼り付けてあるメンテナンスシールの内容をご確認の上、お近くの弊社事業所へご連絡ください。沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-14762017年6月以降にご購入された商品のスラットの交換方法はこちらから
-
症状・要望 メンテナンスシールの位置が分からない -
原因・調整・
対処方法1994年4月以降にご購入された商品にメンテナンスシールが貼り付けてあります。
メンテナンスシールについて
商品の不具合によるお問い合わせ、修理依頼をされる場合などの時には必要な情報になりますので、お問い合わせやご連絡の際にはシールの内容をご確認いただきますようお願い致します。商品によって貼り付け位置は異なります。
よこ型ブラインド ワンコントロール式
およびループコード式
-
症状・要望 下がらなくなった -
原因・調整・
対処方法コードの引っ掛かり、コード切れなどの可能性があります。
メンテナンスシールについて 事業所一覧 修理依頼はこちら
修理作業は難しいのでお買い求めになったお店に修理をご依頼ください。お店が分からない場合は、商品に貼り付けてあるメンテナンスシールの内容をご確認の上、お近くの弊社事業所へご連絡ください。沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 昇降コードが切れた -
原因・調整・
対処方法昇降コードが切れてしまった場合は、昇降コードを交換する必要があります。
メンテナンスシールについて 事業所一覧 修理依頼はこちら
切れてしまった場合の修理作業は難しいのでお買い求めになったお店に修理をご依頼ください。お店が分からない場合は、商品に貼り付けてあるメンテナンスシールの内容をご確認の上、お近くの弊社事業所へご連絡ください。沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 取外したい -
原因・調整・
対処方法商品タイプ、ご購入時期によって取付け・取外し方法が異なります。
取付け・取外し方法はこちら
-
症状・要望 スラット(はね)が折れた -
原因・調整・
対処方法スラットを交換することは可能ですが、修理作業は難しいです。
修理作業は難しいのでお買い求めになったお店に修理をご依頼ください。
メンテナンスシールについて 事業所一覧 修理依頼はこちら
お店が分からない場合は、商品に貼り付けてあるメンテナンスシールの内容をご確認の上、お近くの弊社事業所へご連絡ください。沖縄県にお住いの方は、株式会社ニチベイ沖縄
TEL:098-946-1476
-
症状・要望 メンテナンスシールの位置が分からない -
原因・調整・
対処方法1994年4月以降にご購入された商品にメンテナンスシールが貼り付けてあります。
メンテナンスシールについて
商品の不具合によるお問い合わせ、修理依頼をされる場合などの時には必要な情報になりますので、お問い合わせやご連絡の際にはシールの内容をご確認いただきますようお願い致します。商品によって貼り付け位置は異なります。