ドラマ「モトカレマニア」

メディア

フジテレビ系列

放送日時

10月17日スタート 毎週木曜日 22:00 ~

ストーリー

見た目が悪いわけではなく、コミュニケーション下手ということでもないのにうまく恋愛ができない難波ユリカ。
その理由は、初めて付き合った彼氏・マコチこと斉藤真との恋愛にあった。
自分の就職をきっかけに生まれたすれ違いから、ユリカはマコチを振ってしまう。
「すぐに次の彼氏と素敵な恋愛できるでしょ!」と思っていたが、次に付き合った男はクズ!2人目に付き合った男はもっとクズ!
さすがに3人目のクズを引く勇気はなく、彼氏も好きな人も作らず、現在に至る。
「好きってなんだっけ??」「恋愛ってどうするんだっけ!?」など、頭でグルグル考えるだけの日々は過ぎていくなか、ユリカが出した答えは、『幸せだった過去の恋の時間に浸っていよう』。
最初に付き合った彼氏・マコチ。唯一、恋愛で幸せだった頃の思い出。
モトカレの幸せな思い出を、日々の楽しみとして妄想する日々を送るユリカ。
モトカレマニアの爆誕である!!
「現実の恋はドラマみたいにキラキラしているわけじゃない」とは頭ではわかっているが、モトカレマニアとして生きることを “幸せ” だと思い込んでいる。
だが、ユリカの美しい思い出に浸る時間を破壊する出来事が起きる。
それは、ユリカのキラキラした幸せの象徴であるモトカレ・マコチとの再会だった。
ユリカが就職した不動産会社の同僚として再び出会うことになるマコチ。
モトカレとの再会は運命か!?それとも…。

提供商品

マコチのマンションセット

たて型ブラインド「ソーラーV」色柄:A7801(ベージュ)