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研修
制度

当社では、さまざまな社員教育に力を入れており、若手から中堅、そして管理職へとキャリアアップできるような研修制度を取り入れております。

1.   新入社員研修

新入社員の方は、1ヶ月間「ビジネスマナー」や「営業研修」、「商品基礎研修」、「製造現場研修」などを通し、社会人としての意識を持っていただき、会社環境へ馴染んでもらえるよう研修を行っています。

2.   階層別研修

階層別として、中堅社員および新たに係長や管理職に昇進した方を対象に研修を行っています。
また、職能別として、若手営業員を対象に研修を行っています。

階層別研修

中堅社員研修満30歳となる中堅社員に職務遂行能力の底上げおよびビジネススキル向上を図るための自己成長を促すプログラムを用意しています。求められる立場や役割を認識し、今後のキャリア形成を考える機会を与え、中堅社員にとって必要な能力を養います。

新任係長研修職場の問題解決、コミュニケーションの基本、リーダーシップとフォロワーシップ、チームワーク、モチベーションの向上、後輩指導など、係長にとって必要な能力を養います。

新任管理職研修管理者としてのコミュニケーション、マネジメント、コーチング、リーダーシップ、チームワーク、メンタルヘルス、部下育成、問題解決など、管理者に必要なスキルを学びます。

職能別研修

営業員研修入社2〜3年目の若手営業員を対象にスキルの向上や業務遂行に必要な知識(債権管理)の基礎を習得し、会社情報の見方や与信管理の重要性を学びます。

3.   キャリアプラン
(資格取得)支援制度

従業員の業務改善力の向上ならびにキャリアアップを目指す具体的な取り組みを会社が奨励し、その取り組み内容の目標ならびに計画がこの目的に合致した場合は、会社が支援を行う制度です。
主には、会社業務に関係する資格取得のサポートを行っています。

4.   通信教育制度
(eラーニング)

eラーニングを利用した通信教育を受講することができます。時間を有効活用していただき、習得を目指していただきます。

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