ホーム>HELLO KITTY MEETS BLINDS -Vol.1-

Vol.1
実はこんなにあるんです!
ブラインドの種類

 ハローキティと一緒に学ぼう!がコンセプトの「HELLO KITTY MEETS BLINDS」。記念すべきVol.1では、「ブラインドの種類編」をお送りいたします。

ブラインドってオフィスとか
堅いイメージだけど…
実はオシャレインテリアには
欠かせないアイテム!

ブラインドというとオフィスについているイメージがあるかもしれませんが、実は一般家庭でも使える様々な種類があります。部屋のイメージや取り付ける場所に合わせてチョイスすれば、オシャレかつ、機能的に使うことができます。自宅のインテリアに合わせられるそれぞれの形やメリットを紹介します。

これは知ってる?
「よこ・たて」ブラインド
豊富な素材やカラーで魅力満載!

よこ型ブラインド

羽根(スラット)が縦に並んでおり、上下に開閉します。日差しの角度によって光をコントロールしたり、光を採り入れながら外からの視線を遮るなど好みに合わせて調整できるのが最大の魅力。大きな窓から小さな窓にも対応できる幅広いサイズが魅力で、浴室などの水回りにも取り付けることができます。カラーバリエーションや素材(アルミ、木、竹、樹脂など)も豊富で、様々なインテリアにフィットします。

スタンダードなアルミ素材のブラインドは、シンプルな美しさと機能を併せ持つ

よこ型ブラインド「セレーノ」

ブラインドといえば、
よこ型ね!



たて型ブラインド

短冊状の生地(ルーバー)が並んでおり、カーテンのように左右に開閉します。ルーバーの角度を調整することで光や外からの視線をコントロールできるのが特長。左右に開閉するため、掃出し窓にオススメです。縦に流れるラインが天井をより高く見せ、開放的な空間を演出することができます。

縦のラインがモダンでスタイリッシュ。天井を高く見せる効果で、建築家にも人気が高い

たて型ブラインド「アルペジオ」

大きな窓にぴったりね


日よけに間仕切りに目隠しに。
超優秀なロールスクリーン
人気の「立体生地構造」調光タイプも。

ロールスクリーン

生地の巻き上げ下げにより開閉し、光をコントロールします。1枚の生地のためすっきりとシンプルなインテリアに。色やテクスチャーのバリエーションが豊富でシースルーや遮光、すだれ調なども様々なインテリアにフィットします。フラットなため、生地のテクスチャーや柄を楽しめるのが魅力。さらに、スリット窓や小窓、大窓、天窓など幅広いサイズに対応可能。また、窓に取り付けるだけでなく、部屋の間仕切りや収納の目隠しとしても活用できますね。

左右に開け閉めするカーテンと比べ、陽射しの調整がしやすいのもロールスクリーンの魅力。

ロールスクリーン「ソフィー」

間仕切りにもなるってステキ




調光ロールスクリーン

調光ロールスクリーンは2タイプあります。1つはシースルー生地とドレープ生地をボーダー状に組み合わせた生地を前後に配置し、上下に操作させ重なり具合で調光するスクリーン。もう1つは、2枚のシースルー生地の間にハシゴのように渡されたドレープ生地の3層からなるスクリーン。立体生地構造によりブラインドと同じように調光、眺望をコントロールでき、ロールスクリーンのようにすっきりと巻き上げることができるハイブリットタイプ。どちらの調光スクリーンも水平のラインが美しく、モダンな空間にオススメです。

ストレスフリーな調光操作で、繊細な光のコントロールが可能

調光ロールスクリーン「レユール」

3層「立体生地構造」が柔らかい光を演出。同時にプライバシーも守られる

調光ロールスクリーン「ハナリ」

光の量が調節できるのね


「和モダン」インテリアの窓には、絶対オススメ!
演出力と落ち着きを持った
プリーツスクリーン

プリーツスクリーン

プリーツ状の生地を昇降することで開閉します。「ツインスタイル」は1台でドレープとシースルーを上下に配置し、1台2役の機能で光をコントロールできるのがポイント。不織布などの和風生地が人気で、和モダンな空間や自然素材を使ったナチュラルな空間にオススメです。

多彩な色柄とスタイルで窓辺に「和」をしつらえる。それでいてモダンな印象を演出できる。

プリーツスクリーン「もなみ」

和モダンおしゃれ!


夏は涼しく、冬は暖かい。
その機能と美しさが大人気。
今、イチオシのハニカムスクリーン

ハニカムスクリーン

横から見ると蜂の巣のような形が縦につながっているスクリーンです。最大の魅力は省エネ性。蜂の巣状の空気層が断熱材の役割をし、夏は外の暑い日差しを反射、室内の涼しい空気を外に逃がさないため涼しく冬は、外の冷たい空気を防ぎ、室内の暖かい空気を外に逃がさないため暖かさをキープすることができます。さらに、「ツインスタイル」なら1台でドレープとシースルーを上下に配置し、1台2役の機能があります。上下開閉させることで光をコントロールできるので、リビングや寝室などあらゆる空間で使用してみたいですね。

リビングや寝室、さまざまな部屋に合うスタイリッシュさと、省エネ効果を実現するハイスペックな仕上がりが大好評

ハニカムスクリーン「レフィーナ」

省エネブラインドね!

HELLO KITTY
MEETS BLINDSまとめ

お部屋に合うブラインドはありましたか?
特徴的な調光操作、さまざまな種類や形、そして多彩な機能など、ブラインドだからかなえられる魅力が満載なんです。
あなたのこだわりのお部屋に、せひ、ブラインドを採り入れてみてはいかがでしょうか。


facebook icon Instagram icon