Nichibei

ニュースリリース

NEWSRELEASE
2019年4月22日

TBS 日曜劇場「集団左遷」に美術協力

株式会社ニチベイ(本社:東京都中央区、社長:福岡勇之輔)は、TBS 日曜劇場「集団左遷」におきまして美術協力として商品提供を行っています。

◆集団左遷

メディア TBS系列
放送日時 4月21日スタート 毎週日曜日 21:00 ~
協力商品
【蒲田支店ロビー・会議室セット】

たて型ブラインド「ソーラーV」色柄:A7824(クールグレイ)

公式サイト www.tbs.co.jp/shudan-sasen

【ストーリー】
主人公の銀行員・片岡洋は、理不尽なことだと分かっていても、飲み込んで、我慢して、「会社で生き残るためだ」そう考えている “the サラリーマン”。だが、部下や仲間の頑張りにほだされてしまう情に熱い男でもある。
片岡はある日、50歳を目前にして支店長への昇任人事を受ける。その喜びもつかの間、赴任先は廃店が決定している「蒲田支店」だった。上層部からは、「廃店が決まっているので頑張らなくて大丈夫です。無事廃店の際には本部に戻し優遇いたします」という特例を受ける。人生で初めて「頑張るな」と言われ片岡は困惑する。しかし、廃店になることなど知らない支店員たちを前に「頑張らなくてもいいよ」とも言えず、自分の立ち位置に葛藤し、部下たちの頑張りを目の当たりにし、「このままでいいのか」と思い悩んでいく。片岡はドラマの主人公としては決して強くない、自分の立ち位置や見え方なども気にする年齢の、どこにでもいるような50手前の「普通」のサラリーマンなのだ。
負け犬になりそうなサラリーマン達は大逆転できるのか!?

蒲田支店ロビー・会議室セット